So-net無料ブログ作成

20枚目のシングルです [音楽]

質屋のチャリティーバーゲンで、高級ブランド(又は有名ブランド)のバッグなどをゲットするために壮絶バトルを繰り広げる女性たち・・・という映像を、テレビの情報番組で見た。
レポーターのインタビューを受けていた数人の人を含め、少なくとも取材のカメラに映っていた人達の中に、

『魅力的だな♪』

と思わせる女性を見ることができなかった。
テレビに映っていないところではattractive な人もいたかもわからないよ。
でも、本当に魅力的な人はブランド品など身に付けなくても十分に魅力的に違いないし、反対に、もしかしたら、ああいうところで必死になっている人の中には、自分自身の魅力を磨こうっていう意識が薄い人が多いのかなって思ってしまった。

・・・ということとは意味合いが違うけど、サザンオールスターズの“ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)”って歌が好き。
どことなく哀愁を帯びたメロディーも素敵だし、における桑田さんの思いは全くの同感だな。
間違いなく彼らの名曲の一つでござるよ。

 

ミス・ブランニュー・デイ

ミス・ブランニュー・デイ

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 新田一郎, 大森隆志, 藤井丈司
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 1

kobakoba

そーなんですよ 日本の女性は10代から80代まで バーゲン大好き 正月の福袋に始まって 東にバーゲンありと聞けば朝早くから並び 西に大バーゲンありと聞けば 前日から並ぶ苦労を惜しまない それをマスコミが取り上げるものだから そのバーゲンに行かないことは まるで時代に取り残されるのではないかという錯覚に陥るようです 自分を磨き自分というものをしっかり持っている賢明な女性は当然参加しません その分しっかり睡眠を取って御肌の荒れに気を配るわけですネ ア~アまた差を広げてしまったわ 私って罪なオンナ
by kobakoba (2007-08-03 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。