So-net無料ブログ作成
検索選択

絶対に ‘絶対’ はなくても絶対使う ‘絶対’ [ベースボール]

NPB(日本野球機構)の、
パシフィック・リーグの、
日本ハムファイターズの、
今年(2015年)の、
開幕戦(3月27日、対 東北楽天ゴールデンイーグルス、於 札幌ドーム)の、
先発投手・・・
いわゆる開幕投手に栗山監督は大谷翔平を指名し、早くも発表した。
確かに彼は昨シーズン、球団トップの11勝を挙げたが、それにしても開幕投手というのはどうかと思うよ。
投げて、打っての彼は、いわゆる、‘二刀流’ だが、言い方を変えれば投手と野手の、‘掛け持ち’ だ。
そんな選手に開幕投手の座を譲った(奪われた)他の投手陣のなんと情けないことか。

ということで、断言します。

【打者(野手)と掛け持ちで投手を担うような選手が開幕投手を務めるようなチームが優勝することは絶対にないな】

別に大谷が嫌いなんじゃないよ。
栗山監督は、ちょっと変わったところもあると思うけど人間的にはいい人だと思うし、大谷も、投げるにしても打つにしても非凡なものを持っていると思う。
でも、あまりにも他の投手陣が情けない。
つまり、選手層が薄いということだな。
選手層が薄いチームは、神がかり的な采配が常に続いたり、よほどのラッキーが重なりまくるということでもない限り、優勝なんてできないよ。
逆に言えば、そんな幸運が連続して起これば優勝も不可能じゃないけど。
だから、‘優勝は絶対ない’ と、‘絶対’ なんてことは言えない。

・・・けど、それでも言うよ。

今シーズン、絶対に日ハムの優勝はないね[野球]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る