So-net無料ブログ作成

“I Am Young......,Too” [音楽]

CNN(Cable News Network)で、‘あの日から二十年’ってやってたのを見て、オレも思い出した。
約二年前に書いたこの記事を。


話は変わって、それにしても“glee”で取り上げられた曲(新譜)はよくヒットするなぁ。
もちろん、ヒットしてから取り上げらる曲もある。
また、ヒットチャートを上昇中に取り上げられる曲も。
でも、確実に言えるのは、番組で取り上げられた曲は間違いなく売り上げに火がつくってことだな。

12月6日の(全米での)放送のラストでメンバーが歌った、Fun.の“We Are Young”も、BillboardのHot100で3月から4月にかけて六週連続一位を記録した。
しかも、Billboardによると、デジタルセールス(つまりネットで売り上げた)で六週連続で300,000回以上売り上げた史上初の曲ということらしい。
それまでは、Eminem featuring Rihannaの"Love the Way You Lie"が、2010年の7月から8月にかけて、連続ではない五週で300,000回を売り上げたのが記録だったそうだ。
更に、“We Are Young”は現在までのトータルで、三百万回以上を売り上げた今年唯一の曲になってるんだって。

・・・ということで、オレも気に入ってるこの曲を、これを読んでくれてる人たちは気に入ってくれるだろうか?
彼らのオリジナルもいいし、gleeのメンバーが歌ったシーンもすごく良かった。

Fun.のオリジナルはこちら

オレ自身の若い頃を思い出して、なんだか涙ぐんでしまったよ。
オレはバーでは暴れなかったけどね。

そして、glee版はこちら

ドラマのストーリーもあいまって、こちらも最初の何回か観た時に、涙があふれそうになってしまったよ。

‘We Are Young’だって、なんて強い言葉なんだろう。

よーし、

ここはひとつ、

オレも、

カラオケで、


歌うことにするぜ―――ッ♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。