So-net無料ブログ作成

その4: 徳人是短命也 [テレビ]

前回のつづき


“Twin Peaks”の新シリーズは、アメリカではケーブルテレビの有料チャンネル、SHOWTIMEで、日本ではWOWOWで放送中だけど・・・

丸太おばさん(正式な役名はマーガレット・レンターマン)を演じたキャサリン・E・コールソンは二年前に亡くなっているし(新シリーズの彼女の出演シーンは生前に撮影されていた)、他にも旧シリーズの出演者では以下の俳優陣が亡くなっている。

ボビーの父親、ガーランド・ブリッグス少佐役のドン・S・デイヴィス
ドナの父親、ウィリアム・ヘイワード医師役のウォーレン・フロスト
謎の男、ボブ役のフランク・シルバ(彼は俳優ではなく、元々は撮影現場の美術担当だった。95年没)
ローラ・パーマーの第一発見者であるピート・マーテルを演じたジャック・ナンス(96年没)
そしてそして、主に鑑識を担当していたFBI捜査官アルバート・ローゼンフィールドを演じた、シブいミゲル・フェラー(今年1月に亡くなった。新シリーズの出演シーンは既に撮影済み)

“NCIS: Los Angeles(NCIS:LA ~極秘潜入捜査班)”ではオーエン・グレンジャー役を演じていたM・フェラーは個人的にも贔屓にしていた俳優だから、第9シーズンからグレンジャーが完全にいなくなると思うと寂しい・・・というより、ミゲル・フェラーという素敵な俳優さんが亡くなったことがとにかく悲しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

Packard Mill(パッカード・ミル、製材所)絡みのエピソードは旧シリーズで落着していると考えれば、ピート・マーテルは新シリーズに登場しなくても問題はないね(大体、‘あの’ 展開だし)。
そして、Packard Millのオーナーであるアンドリュー・パッカードも同じく、‘あの’ 結果だから再登場は必要ない。
だとすれば、その二人と同じ場所、Twin Peaks National Bank(銀行)にいたオードリー・ホーン(シェリリン・フェン)も新シリーズにはもう登場しなくても仕方ないかな。
・・・と思っていたら、なんと、彼女は新シリーズにも登場してくれる。
これは番組のファンには嬉しいことだ。

しかしながら、やはり、丸太おばさん、ボブ、アルバート(ローゼンフィールド捜査官)を演じた三名が他界してしまったことは、更に新たな物語が展開するとしても大きな喪失感は否めないね・・・[バッド(下向き矢印)]


次回、“It's ‘SHOWTIME’ !!!” につづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。